
TOP

流されやすいタイプ

私ってどうも流されやすいタイプみたいです。

友達が「○○だよね?」なんて言って2つのうちのどっちかにまわった時に「あぁ、うん」なんて言われた側になるとかそーゆうよーな。(ちょい違う?)
・・・まぁ言葉で説明するのは難しいけどそーゆう感じのことが多々あったり。

ただ私にだって感情はあるので自分自身で好きになったりするものもあるけれど。。
それでも今こうやって考えてみると流されることの方が多いような気がします。

それってやっぱ優柔不断だってこと?
それとも自分の意思表示ができてない?
本人は気づかないけど他人任せだったとか?
まったくわからないけど。

何でだろうなー?
原因がわかるなら知りたいよ。

『自分を知ってるのは誰でもなく自分自身』だなんて言うけど、それって違ったりするんじゃないかなって思います。
だって”灯台下暗し”っていうことわざがあるように、自分の事は1番近い自分よりもちょっと遠い他人の方が知ってる可能性だった大きいわけで。
でもそんなに見透かすような人ってなかなか現れないんですよね^^;
っていうか「そんな人存在するのかな」なんて考えたり。(自分で言ったくせに)
でもちょっとそれらしい人にめぐり逢ったこともありますけど。
なんか自分では気づかなかった事ピシャリと言われてよーく考えるとそうだった・みたいな。
意外と自分のことでわからないことって多いんですよね。
だから他人に言われて気づくものって凄く大切だと私は思います。


TOP

COMMENT

流されやすいかぁ・・・・。
どうなんだろう、、、、。

うち、自分より、あの子のほうがうちのコト、わかってくれてる気がしますわ。
実際、、、どーなのかわかりませんが・・。
2006/12/06(水) 20:51:47 † URL † 宙 #PDJGjN9Q[ 編集]
コメ返し
宙さん>あぁ!そーゆうのわかります^^
「自分的には自分よりもあのコの方がわかってそう」と思うことw私もそんな感じですね。
意外と自分の事って気づきにくいものですから。
2006/12/08(金) 14:37:51 † URL † 壽撫 #Psx4nMCc[ 編集]

コメントする


管理人のみ閲覧可能
 

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーへのトラックバック

HOME

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


逵井 壽撫

  • 逵井 壽撫

  • Birthday:1991.5.25
    Home town:神奈川

    *バスケ好きのバスケバカvv
    *将来の夢はスポーツインストラクター
    スポーツトレーナー
    *さり気パソコンに強いらしいよ?
    (友達談)
    *ボケもツッコミもできます
    (きっと)
ADMIN

RSS





