スポンサーサイト

TOP

○○カップ行きやしたー♪

とりあえず今日、○川総合体育館にはついたんだけど・・・。

3on3の締め切り時間は10時。
到着時間は9時58分。
メンバー2名。

・・・・・足りません!

というわけで後輩であまってる人探したけどいないらしく、ダメでした(- -;)

諦めて見学のみで。。

2階へ登り、会場の観客席へ。
するとそこにはミニバスのちっちゃいコ達や中学生,大人がうじゃうじゃ・・。
「凄い」の一言ですねェ。
その中にはミニバスからの友達がたくさんいて会うたびに「おぉー!」なんて言ってました^^*

試合はミニバス,中学,高校と時間で違い、地域ごとにチームがわかれる。
ミニバスの試合はー・・・やっぱ中学見ちゃうと『ちっちゃい』っていうものが1番にきちゃいますね。
試合のレベルとかはさすがにわかんなくなっちゃったなー。ミニバスから中学に入って感覚とか見るものが変わったからなんだか・・。
『中学に慣れた』っていうのかな?こーゆーの。
中学は男子の迫力ってのがありますね。試合展開が速くて見甲斐がある。
女子はどうなんだろう。やっぱ去年と同じ感じでホッとしましたね。なんか安心♪
高校の試合の前に3on3の決勝リーグ。
3on3の予選リーグは別会場で行われ、決勝戦がメインコートで行われる。
なんと凄いことに中学生(1,2年の部)にはH中(我が校でございますw)の1年生が残ってたァァ!!
凄いじゃん。頑張れ。
・・・と思ったけどダメでしたね。
相手は男子チーム。ハンデがもらえるとはいえ、やっぱり学年とか男女の差とかで色々相手に分があったんで。
来年に期待!なチームでした。
高校の試合は流石にカッコイイvv
最後まで見ないうちに帰っちゃったけど(塾あるし)3ピリ最後まで観たところ、やっぱイイね。
男子が近いから男子の方を見てたんだけど後輩が「4番カッコイイーvv」とか「11番カッコイイっvv」とか凄かった(そっち?!)。
いやモチロン試合は凄かった。
シュートなんてあんま外さない感じがするね。
3Pなんてスパスパ入ってんの。スバラシイ!!

とまぁこんな感じで見学終了。
私にとってのバスケの存在とバスケが好きなんだということを感じさせられた。
今私がバスケ部引退してバスケから遠退いているように、何かからしばらく離れてみてやっと気づく存在?みたいなものってよくありますよね。
ちょっと大袈裟だと思うけど、私にとってのバスケって空気のような存在で、すごく大切なんだと思う。そして大好きなもの。
誰かがバスケしてるの観ると「私もやりたいー!!」って言って軽く暴れます((笑
そんな感じで見るとやりたくてしょうがなくなる。
ここまで好きなものに出逢えたのって凄い素晴らしい事だと思うし、これからもそんなバスケを大切にしたいと思う((どうやって

だからこれからはなるべく部活行って思いっきりバスケする時間を増やそうかなーヾ(〃´∀)ノと考え中。





                          ↓投票よろしくお願いします
                                  FC2 Blog Ranking
                                  人気blogランキング


スポンサーサイト
TOP

COMMENT

コメントする


管理人のみ閲覧可能
 

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーへのトラックバック

HOME

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


逵井 壽撫

  • 逵井 壽撫

  • Birthday:1991.5.25
    Home town:神奈川

    *バスケ好きのバスケバカvv
    *将来の夢はスポーツインストラクター
    スポーツトレーナー
    *さり気パソコンに強いらしいよ?
    (友達談)
    *ボケもツッコミもできます
    (きっと)
ADMIN

RSS





