
TOP

いつの間にかそんなんなってたんねー。

ありゃりゃー。
部活やってないから日記の数が半端ないわ。
いつの間にやら日記カテゴリーが100越してる・・。


だってなー引退しちゃったんだもんなー。
しかも早々と。
そんな遠慮せんでもイイのにね((笑


いやぁーもう今となっては笑い事にしかならないけどやっぱ悔しいです。
なんてったって3点差(だったよな)で負けたんだよ!?
悔しいよ。3P打ったけど外しちゃったんだよ!1本は入れたけど。
それが入ってれば延長で・・・そんな勝てない相手でもなかったし。
もう私、(元)キャプテン失格だったよな。あの時。
全然ダメだった。
キャプテンとしての自覚とか責任とか、そういうもの全く考えてなかったのかもしれない。
こうやって思い返すと後悔ばかり。
そう思うからこそ「高校では悔いのないよう思いっきり練習して充実させるんだ」と思う。

まだ引退してない頃、先生がこう言った。
「お前達は勝っても負けても楽しそうにしてるよな。それって良い事なんだぞ!」って。
私達は勝敗に関係なく、『試合』そのものを楽しんでいた。
どんな時でもみんなが笑顔でいるような・・・。
勝ったって楽しくなければ意味がないと思う。
今の世の中は勝ちが全て。でもそんなの間違ってると思う。
やっぱりスポーツをするという事に喜びや楽しさを感じないと長続きはしないと思う。
勝つこともモチロン大事。練習は試合で勝つためにやってるんだし。
1番は楽しめて、そして勝つこと。
それでなくても楽しめればイイんじゃないかと思う。
どんな弱小校にいたって楽しめることだってできる。
でもやるからには勝ちたい!
勝つにはたくさんの努力が必要。
私にとってきつい練習や努力することも楽しい。
バスケをするということそのものが楽しい。
だから私はたくさん練習して勝利も勝ち取るという一石二鳥でいこうと思う。

これから行こうとしている高校にいるバスケ部の先輩の成績は浅い歴史ながらも強い。
そんな先輩達に追いつき、負けないようにするためにもこれからも努力していこうと思います。







                          ↓投票よろしくお願いします
                                  FC2 Blog Ranking
                                  人気blogランキング


TOP

COMMENT

来たょ~♪
挨拶代わりにコメ。
私のは→http://yaplog.jp/in_my_heat/

よろしく☆
2006/12/18(月) 17:17:47 † URL † 零。 #-[ 編集]
零>
おぉありがとう!
じゃあ行くね~^^*
2006/12/18(月) 18:01:40 † URL † 壽撫@管理人 #Psx4nMCc[ 編集]

コメントする


管理人のみ閲覧可能
 

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーへのトラックバック

HOME

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


逵井 壽撫

  • 逵井 壽撫

  • Birthday:1991.5.25
    Home town:神奈川

    *バスケ好きのバスケバカvv
    *将来の夢はスポーツインストラクター
    スポーツトレーナー
    *さり気パソコンに強いらしいよ?
    (友達談)
    *ボケもツッコミもできます
    (きっと)
ADMIN

RSS





