スポンサーサイト

TOP

一昨日の話になりますが

3月9日・・・。

卒業式、終えてきました。

卒業証書をもらう前は普通だった私も、在校生からの送る言葉や卒業生の別れの言葉を聞いて思わず涙が零れてしまいました。
「泣くのは欠伸でだなーw」とか笑いながら言ってたのに、結局は泣いちゃうなんてね。


バスケ部の後輩の一人一人に向けてのちょっとしたメッセージでも嬉しかった。
しかも私にだけ「キャプテン」って言ってくれたしv((そこか

Uちゃんの最後の「私は今幸せです」という言葉。
友人Mのバスケ部5人に向けてのメッセージと最後の「大好きだよ」って言葉(友人Mって言葉もこれで最後なのかな・・・)。
A音ちゃんの家族への感謝と謝罪の言葉。
体育祭のこと。
修学旅行のこと。
文化祭のこと。
合唱祭のこと。
みんなそれぞれのたくさんの思いの詰まった言葉を聞き、涙を流す姿を見て、私も泣かずにはいられなかった。
というよりも、泣くほかなかったのかもしれない。

たまに友達と言ってたクラスへの不満。
そんなの大したことなんかなくて私は1年も2年も3年も、どの学年にいた時も自分のいたクラスが好きだった。
いつも一緒にいたメンバーと離れたくないと本気で思った。
言葉にできないだけで本当はみんなが大好きだしたくさんの感謝の気持ちを伝えたいって思ってます。

この3年間で私を見捨てずに関わってくれた人
                    本当にありがとう!


今まで私の自己中な性格で怒らせてしまったり不快に思わせてしまったことも少なくはないと思います。
それはごめんなさい。
これからも迷惑ばかりかけてしまうかもしれないけど(極力減らすよう努力します)また会ったときはよろしく。

打ち上げのボウリングもサイゼもちょっとグループ化しちゃったけど楽しかったです!
またそのうちみんなに会えたらなーって思います。


・・・うん、本当にありがとう。
てかもう何を伝えたらいいのかわかんないや((笑

思い出の詰まったアルバムと、これまた思い出の詰まったCDを見て・聞いて3年間を思い出します。
3年後も泣いて笑って打ち上げはボウリングだといいなw(小学校も打ち上げはボウリングでした!)




                      とにかく何度も泣いて笑った9日でした。
                                     (死ぬみたいで嫌だな・・)






これからも色々あると思いますが幸せなことが平凡で当たり前すぎて気づかない
そんな風に過ごしていけたら最高だな・と思います。




〔追記でこめれす〕


子城さん>>
・・・うん。実際私本番でもちょっと噴いちゃったよ!
やばいなぁw
まぁ周りもちょっと噴いてたしいいですよねww
生徒代表がサボらないでよかったー;;
代表にサボられたら私達困りますから!ね。
てか私のマジ泣きをアップで撮りたかったとかいう悪趣味変態親父をどうにかしてください・・・・・・。

文化祭招待してくださいよ!
張り切って行って子城さんを見つけます((笑


宙さん>>
私もCD聞いてちょっと泣きそうになってたり・・。
1年の頃のなんてただの地声だよ!とか思うけどそれが当時では1番よかったんだもんなぁ((笑 本当に成長を感じるよ。
あとはアルバムの1,2年の頃の顔!
みんな幼くて見てて笑っちゃうなぁ(良い意味で、ね)
昔を思い出すと懐かしくてその頃に戻りたくなって胸がキューって締め付けられるのがなんか・・・寂しい。
今の自分が過去から未来へ進んでいるはずなのに過去の自分に置いて行かれてるような矛盾した変な錯覚に陥っちゃいます。
なんだろうね、これ。


lieさん>>
私も愚痴をたくさんこぼしたり、泣いたり笑ったり色々あったけど幸せでした。
『別れ』を考えると色々な想いがこみ上げてきて泣けてきちゃうんですよね・・・。

私は卒業生代表ではなかったので卒業式に言葉を言うことはありませんでした。
なので今までの謝罪や感謝の気持ちを全て詩にぶつけようと思って泣きながらも全力で歌いました。
みんなの言葉に涙ぐんで、門出では思いっきり笑って在校生や先生に恩返しをした。
友達には「また遊ぼうね!」とか「高校行っても忘れんなよ!」とか最後の最後までずっと残って笑いあった。

卒業式から2日経った今でも別れの悲しさとか色々あるけどこれまで文句言いながらも見守ってくれた親や先生に感謝して、これからも恩返しのつもりで高校生活を楽しくしていけたらなぁ・・と思いました。
親は私の笑顔を見ると安心するみたいなので・・・。




スポンサーサイト
TOP

COMMENT

いい卒業式でしたねww
ソラも、後輩からの送る言葉はやられた、、!
隣のSちゃんが泣いちゃうんですもの、、泣いちゃいましたよ((泣;
やっぱり、もらい泣き激しいな、ソラ、、(((((ぇ。
別れの言葉も、必死でしたわ。
泣きながら言わないように、頑張ってこらえました((汗;
小学校のより、全然心に残ったなぁ~今回の卒業式。
2007/03/11(日) 19:03:13 † URL † ソラ #PDJGjN9Q[ 編集]
卒業式、泣けませんでした(泣
なぜだろぅ。去年はあんなに泣いたのに↓↓
いままでありがとうございました☆
2007/03/11(日) 22:23:45 † URL † ミル #-[ 編集]
いい卒業式でしたね。
一生みんなと過ごした日々のことは
忘れないと思います。
友達とぶつかり合ったことも
楽しかったことも、特別な思い出も
みんな忘れません!!
今までありがとう!
これからもよろしく!
2007/03/14(水) 19:21:17 † URL † ブラック #-[ 編集]
細胞検査士
細胞検査士とは、正常な細胞の中から「がん細胞」を探し出す、高度な技術と責任感を持つ医療技術者のこと http://welcome.stepuptechnologies.com/
2008/08/27(水) 09:33:12 † URL † #-[ 編集]
人気のランドセルなら
ランドセルの検索サイト。メゾピアノ、ブランド、ミキハウス、イオン、オーダーメイドなどランドセルに関する各種情報をお届けしています。 http://maple.stuartmembery.com/
2008/10/27(月) 03:53:25 † URL † #-[ 編集]

コメントする


管理人のみ閲覧可能
 

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーへのトラックバック

HOME

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


逵井 壽撫

  • 逵井 壽撫

  • Birthday:1991.5.25
    Home town:神奈川

    *バスケ好きのバスケバカvv
    *将来の夢はスポーツインストラクター
    スポーツトレーナー
    *さり気パソコンに強いらしいよ?
    (友達談)
    *ボケもツッコミもできます
    (きっと)
ADMIN

RSS





